クレジットカードの割引特典とは

クレジットカードを持っていれば、わざわざ現金が手元になくても、買い物を楽しむことができます。ただ商品を買う時に使うだけでなくて、特典サービスを利用することもクレジットカードは可能です。

特典としては、クレジットカードを利用すればポイントをもらえることが多く、そのポイントをためて商品に交換することができます。クレジットカードの中には、一定のポイントを消費することで、カードの支払いにあてることも可能です。ポイント以上にお得な特典として、提携した店舗や施設を利用する時に、割引サービスが受けられることです。

特に流通系のクレジットカード会社では多くの特典があり、上手に活用すれば大きなメリットになります。イオン、セゾンといった流通を扱っている企業が発行しているクレジットカードが、流通系クレジットカードです。イオン系のクレジットカードの場合、イオンのショッピングモールでショッピングをした時や、併設の映画館を利用する時に、クレジットカードを使った割引サービスが利用できます。

具体的には、イオンのクレジットカードで映画のチケットを購入した場合、税込1800円の料金が1500円になります。つまり300円の割引です。ちなみに、クレジットカードを持っている人一人だけでなくて、同行者に対してもチケット割引を利用して映画を見ることができます。

割引を受けることができる同伴者は大人1名までですが、クレジットカードがあることで、非常にお得に映画を見ることができます。このようにクレジットカードの割引にはいろいろなものがるので、自分の生活にあったものを選ぶことで、より多くのメリットが受けられるようになります。

楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,100 (2022/03/19 20:50時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました