公共料金のクレジットカード払い

クレジットカードで引き落とせるようにしておくと、電気代、ガス代、電話代などの月々の料金の支払いがお得なるといいます。最近はコンビニで公共料金を払うという人も多くなりましたし、銀行で公共料金を自動払いに設定しているという方もいます。

クレジットカード払いができる料金が増えています。支払方法によって、料金が安くなるわけではありませんが、クレジットカードを持っているならカード払いが断然お得です。本来の支払日よりも後での払いでよくなったり、カード利用金額に応じたポイントサービスが使えたりします。日ごろから利用頻度の多いクレジットカードを活用することでポイントも入りやすくなり、支払い管理もより簡単になるといいます。

携帯電話の利用料金を払う時には、携帯会社のクレジットカードを利用するとお得なこともあります。ポイントが多めに加算されたり、携帯の紛失トラブルなどがあった時の保障にも対応ができます。毎月必ず支払う料金をクレジットカード払いに変更すれば、いつの間にかたくさんポイントがたまっていくようです。

現金や口座引落しで料金を支払っている人は、簡単な手続きでクレジットカード払いに変更できます。どんな支払い方法が最もお得か調べてみてください。最近では、電気、ガス、国民年金、携帯電話料金などクレジットカードに対応しているものはたくさんあります。

楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,100 (2022/03/19 20:50時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました