ダイエット用のさまざまなフラフープ

小さい頃に遊んだことがあるフラフープは、幼い頃の気持ちを呼び起こす懐かしい遊び道具かもしれませんが、ダイエット用フラフープはまた別物です。ある意味、スポーツ器具の一種のように生まれ変わりました。

ダイエットのために開発、進化したフラフープが市場に出回り今やヒット商品として売られています。何が違うかといえば、フラフープの形状ですが、丸いリング状なのは従来のものと変わりありません。一般的なフラフープは、子どもの遊び道具として使いやすいように重量が軽めです。

ダイエット用のフラフープはその効果を高める為、ある程度の重さをあえてつけています。大人が対象なので輪は大きく、幅も太く作られています。ゆるい腰の運動では、あっという間に輪が落ちてしまいます。ダイエットにより効果的な用に、輪の内側に磁石をつけてマッサージができるようにしてあったり、でこぼこがあり腰を刺激できるタイプも存在します。

購入金額に関しては、普通のフラフープの方が安いものが多いです。ダイエット用品の店や通信販売でダイエット用フラフープは売られていますが、子供用フラフープなら100円均一などでも入手できます。折りたたみ式や解体式のフラフープもあり、コンパクトにしまえるような設計も考えられています。好きなタイミングで、好きな場所でダイエットフラフープが使えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました